今週から来週にかけて、自由民主党石川県連における地域支部・職域支部懇談会を実施しています!

そして、それ以外の時間帯には、毎年恒例としている県内20商工会・7商工会議所でのヒアリングも実施しています。

お盆までは財務省の在京当番や公務が断続的に続き、なかなか時間を確保することが叶わなかったので、お盆明けの8月後半2週間に集中して県内を回っています。

この時期は、国会が閉会中ということもあって、平日に回ることが出来るという面もありますが…

業種業界や地域など、様々な観点から中小企業・小規模事業者を取り巻く環境における課題や問題を確認し、秋の臨時国会や経済対策、補正予算に生声を反映することが出来ます。

加えて、年末までに編成する次年度予算案や、それに伴う事業計画にも反映することが出来ますので、毎年欠かさずに実施しております。

  

美川商工会、穴水町商工会、門前商工会、輪島商工会議所、珠洲商工会議所、能登町商工会。

輪島商工会議所では…

「えっ!?なぜ会長がこちらに??」

私が大変お世話になっている、静岡県にあるグループ企業の会長ともお会いすることが出来ました。

私の大好きな治一郎バームクーヘンなどを手掛けるヤタローグループの会長で、輪島市出身で、静岡県石川県人会の会長でもあります!

輪島市を中心とする能登半島の振興に資する事業を、輪島商工会議所などとも連携していただいております。

ちょうど、打合せにお越しになっていたタイミングで、私の毎年恒例のヒアリングも…

半年ぶりにお会いして、ゆっくりお話しすることも出来ましたので、一石二鳥のヒアリングとなりました(^^♪

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト