本日は、78回目の終戦記念日です。

朝は10時15分から、「みんなで靖國神社に参拝する国会議員の会」の有志の皆さんと、靖國神社へ昇殿参拝に。

ご英霊に対し、感謝の念を新たにし、我が国の安寧を祈願して参りました。

その後、日本武道館へ移動して、財務大臣政務官として『全国戦没者追悼式』に参列いたしました。

300万余の命を奪った先の大戦から78年の歳月が流れ、その御魂安らかなれと追悼式が行われました。

  

天皇陛下皇后陛下とともに一分間の黙祷を。

戦争によって犠牲となられた全ての英霊に、衷心より哀悼の誠を捧げ、安らかなるご冥福を心よりお祈りいたしました。

われわれ日本国民が享受する今日の平和と繁栄は、愛する家族や大切な人のために、大事な故郷を守るために、戦禍に散った多くの犠牲の上に築かれたものであることを、私たちはひと時も忘れてはなりません。

昭和から平成、平成から令和へと時代が移り変わっても、戦争による悲しみを風化させることなく世代を超えて語り継ぐとともに、争いのない恒久平和を実現するために最善の努力を重ねて参ります。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト