今週末も、石川県内各所でイベントやお祭りが開催されました!

日曜日は、長野県にて政策グループ・清和政策研究会の研修会があり、昼頃には北陸新幹線で移動開始しなければいけなかったため、午前中に白山市商工会議所や青年部が中心となって運営する、サマーフェスティバル HAKUSAN 2023 『KARA旨グランプリ北陸No.1決定戦』へ!

白山市の美味しい魅力が集まったグルメストリートや、子供達が職業体験できるキッズランド、KARA旨グランプリ会場など、例年にも増して多くの来場者で賑わっていました♬

高松・会議所会頭をはじめ、副会頭や多くの役職員さんも頑張っていらっしゃいました!

私を応援いただいている多くの仲間たちも所属する会議所青年部も、厳しい暑さの中でしたが、笑顔でイベントを運営し、盛り上げていました(^o^)/

その中には、市議会議員の山本さんや池元さんも♬

池元さんといえば…

彼とは同志として連携して活動してきましたが、別のご縁も…

彼の奥様は、私たち家族が行きつけのお蕎麦屋さんの娘さんで、結婚される前に手伝っていらっしゃったお店で何度もお会いしていました♬

  

20年以上通っている地元のお蕎麦屋さん、『草庵』です。

馴染みのお店ではあるものの、年々人気が高まっており、いつもかなりの“待ち”が入ります。

少しの時間ができた時や近くを通った時にフラリと立ち寄っても、すぐには入れない状況がほとんどなため、断念することが多いです(>_<)

そんな感じで、久しぶりに伺うことが出来たので、「天せいろ」と「十割そば」を注文しちゃいました!

つけとろ、鴨せいろ等も魅力的で、なかなか一つに絞りこんで決められず…結局、一人で二人前を(^^;)

この日は、2時間半くらいの自由な時間ができたので、少し並ぶことも覚悟で、11時30分の開店に向けて、30分前にお店に行ったつもりが…

お盆対応で、この日は11時から営業開始(@_@)

すでに、一回転目のお客様で全ての席が埋まっており…私が名前を記入した順番は、待ちの六組目。。。

30分は覚悟しましたが、最終的に50分待ちで入店♬

女将さんに挨拶しながら、悩みに悩んだ挙句、次に来店できる機会がいつになるか分からないので、「天せいろ」と「十割そば」の両方を注文した次第です!(^^)!

もともと美味しいのですが…待った時間の分と、2種類の蕎麦を楽しめたことで、いつも以上に美味しかったです!!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト