スリーエムジャパンの技術や製品が、交通安全のために様々設置されたことを受けて、宮竹小学校の体育館で贈呈式が行われました。

わざわざお越しいただいた、3Mジャパン・宮崎裕子社長はじめ4名の方には、式典前日から石川県入りしていただきました。

能美市長挨拶、3M社から能美市への目録贈呈、3M社から宮竹小学校の児童へ反射材贈呈、能美市長から3M社へ感謝状贈呈。

そして、3M社の宮崎社長からご挨拶いただいたことを受け、卒業生代表!?のような来賓挨拶を私が(^-^;

その後、スリーエムジャパン株式会社に対して、宮竹小学校長からの御礼の言葉、そして児童からの御礼の言葉が。

これで式典が終了し、その後に正面玄関前に高学年の児童が集まって、児童代表の3名と一緒に、宮崎社長・井出市長・私とのNeo Caps 施工を!

地元の新聞社やテレビ局も取材に駆けつけ、児童の皆さんも緊張気味でしたが、2限の授業枠がこれらの対応でしたので、皆さん楽しそうでした🎶

◆ 3Mホームページより(ニュースリリース) ~3Mの反射材を活用した標識や路面標示で通学路での事故を減らす~

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト