本日の午前中に、小松空港から航空便で上京し、そのまま財務省へ直行!

来週の金曜日までの一週間、財務省における在京当番です。

今月に入り、財務省も人事異動があり…

なんと、私の秘書官も、政務官室の主任も、異動に!?

主任は、先週のうちに交代し、後任の方が着任しています。

秘書官は、色々と引き継ぎがあるため、本日から一週間は新旧2人で対応し、来週金曜日から完全交代だそうです。。。

まずは、要望や陳情、面会などの写真撮影から(^^;;

  

昨日は、大臣対応のバックアップなどもあり、5件の要望をお受けしました。

画像の順番に…

国道159号建設促進期成同盟会として、地元の石川県から七尾市長と中能登町長が。

他にも予定していた市長町長がいましたが、一昨日から昨日にかけての線状降水帯などによる災害対応が発生しましたので、、、

加藤あゆこ代議士が同行されたのは、山形県鶴岡市の重点事業に関する要望で。

中部河川治水期成会連合会は、岐阜県・三重県・愛知県・長野県・静岡県から市長町長が。

豪雨による深刻な被害が発生した佐賀県からは、山口知事や議長をはじめとする県議会議員のご一行が。

唐津の土砂災害現場の対応にあたっていた、同期の山下雄平からも連絡が入っていたので、道路関係の要望に加えて、災害対応に関しても意見交換を。

下の画像は、愛知県議会から自民党・公明党の議員団がお越しになり、自民党からは丹羽衆議院議員が、公明党からは伊藤衆議院議員と安江参議院議員が同行されました。

皆さん、わざわざ財務省までお越しいただき、ありがとうございました。



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト