伝統工芸士大会…

一般財団法人 伝統的工芸品産業振興協会において、経済産業大臣指定の伝統的工芸品の製造に従事されている技術者のなかから、高度の技術・技法を保持する方を「伝統工芸士」として認定しています。

石川県でご活躍の各産地の代表が集い、盛大に開催されました!

各産地の技術などを継承するのみならず、その時代に合った挑戦を人選され、技術や材料などの本質を守りながら、新たな価値を付加していく…

そして、結果として未来につながり、後世において評価された時に「伝統」と評価されるのだと思います。

各産地において、技術を守り伝え発展させていく伝統工芸士の皆さんを、引き続き応援して参ります!!

  

そして、今週は、石川県庁の議会棟の会議室において、「加賀地区開発促進協議会」、「能登総合開発促進協議会」の理事会・総会がそれぞれ行われました。

同日の午前と午後に行われ、我々は総会のみに出席させていただきました。

加賀地区・能登地区それぞれの重点課題や要望内容を確認させていただきました。

道路、河川、空港、港湾、圃場・水利施設の整備など、多岐にわたる内容です。

継続する案件もあれば、新規案件もあります。

今後、全体要望や個別の要望活動もありますが、石川県国会議員団で連携協力して、それぞれの課題解決や要望の実現に向けて鋭意取り組んでまいります。

郷土の交通インフラが充実し、各地の魅力や強みがしっかり発揮され、多くの交流人口を呼び込み、関係人道を創出し、ひいては移住体重の促進にも繋がっていくことが期待される、重要な取り組みです。

チーム石川県の総力を結集して、馳ひろし県知事を先頭に持続的に実践していきましょう!!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト