あらためて…

土曜日は、自由民主党…松任支部の定期総会が開催され、冒頭でご挨拶に伺わせていただきました。

この日は、自由民主党 石川県連会長として出席するべき会議等が重なっており…

しかし、松任支部長は、前期の県連会長である私をお支えいただき、県連をおまとめいただいた作野ひろあき前幹事長(今期は政調会長)ですので、まず最初に!!

次いで伺った、県退職公務員連盟の代議員会では、「年金増額改定」に関して挨拶の中でふれました。

年金額の改定は、名目手取り賃金変動率が物価変動率を上回る場合、新規裁定者の年金額は名目手取り賃金変動率を、既裁定者の年金額は物価変動率を用いて改訂することが法律で定められています。

令和5年度は、その増額改定が行われましたのでご紹介し、後進の現役公務員への理解浸透や歴史と変遷の伝承にご苦労されていることを労い、皆様に寄り添った制度の安定化に努めることをお話しいたしました。

県看護連盟の総会では、先週、次期参議院選挙の看護連盟・組織内候補予定者として、我が同期の石田まさひろ参議院議員が帰還決定したことに触れ、地域包括ケアシステムが機能するためにも、看護職の皆様のご理解とお力添えが欠かせないことをお話しし、その環境の改善と充実には、看護連盟の組織内議員である石田まさひろ先生や友納りお先生と連携協力して取り組むことをお誓いいたしました。

石田先生も、友納先生も、参議院の同僚であり、同じ政策グループの同志でもあります!!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト