国会が閉会した6月21日から、東京ビックサイトにて『日本ものづくりワールド』がスタートし、本日23日までの三日間で開催されました!

『日本ものづくり ワールド』は、10の専門展で構成される日本最大級の製造業の展示会だそうです。

IT、DX製品、部品、設備、装置、計測製品などを扱う企業が世界中から出展し
設計、開発、製造、生産技術、購買、情報システム部門の方々と活発に商談が行われます。

【ものづくり】に関わるあらゆる製品や技術などが国内外から集結し、発信されていました!

正直、まっすぐ歩けなかったです。

来場者も大きな人の流れの中で、右や左に視線を向けながら、お目当てのブースを探したり、興味深い製品技術をチェックしながら歩かれてますので、こちらが目的とする方向へスムーズに向かおうと思っても、人を避けたり、かき分けたりしないと前に進めない状況でした(~_~;)

  

石川県からも、多くの出展者がありました。

能美市から出展の徳野製作所、本螺子製作所、柴田製作所、白山市から出展の目名製作の各ブースでは、それぞれ代表取締役が立ってプロモーションをされていました。

商工会の関係でお付き合いのある方々ですので、限られた時間ではありましたが、手応えや業界を取り巻く様々なご意見なども伺いながら。。。

入場者数はかなり多かったようです。

商談から成約につながることを期待いたしますし、ものづくりが日本の産業界の元気を取り戻す牽引役としても活躍していただきたいですね!



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト