先日、友人で【ゴーゴーカレーグループ創業者】である宮森宏和さんから連絡が…

「6月2日(金)に、『スパイスより愛を込めて。』が公開されます!石川県ならほとんどの映画館で上映されてますし、国会の最寄りだったら新宿とかで上映してます。ぜひ観てください!」

製作委員会にゴーゴーカレーグループが加わり、宮森会長もプロデューサーの一人として参画しています!

金沢を舞台に、カレーを巡って繰り広げられる青春群像を描いた映画です。

金沢市出身の女優・田中美里さんが主人公の母親役で出演し、映画の製作委員会にはゴーゴーカレーグループ以外にも多くの地元企業が参加しています。

金沢市など石川県内で全編ロケが行われたようで、浅野川や金沢の街並みなど、見慣れた情景がたくさん!!

ゴーゴーカレー、ビーバー、金沢百万石ビール、アパホテル、ひゃくまん殻…

石川県民にとっては、馴染みの店舗や商品、施設がたくさん登場します(^^)/

  

と、ここまでの説明でお気づきになったと思いますが…ちゃんと映画を観てきました!

本日の夕方以降のスケジュールが調整できたので、参議院の委員会が終わってから、新宿ピカデリーへ。

そして、映画を観ながら想像していましたが…観終わったら、やっぱりカレーが食べたくなりました(^-^;

なので、映画館近くのビル地下にある、ゴーゴーカレー新宿東口駅前スタジアムへ。。。

ロースカツカレーにゆで卵をトッピングし、福神漬けをたっぷり乗せて!!

美味しゅうございました(^^♪



◇ スパイスより愛を込めて。(公式サイト)

◇ ゴーゴーカレーグループ

最期に、おまけです!「金沢カレー」とは???

(1)ルーは濃厚でドロッとしている。
(2)付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
(3)ステンレスの皿に盛られている。
(4)フォークまたは先割れスプーンで食べる。
(5)ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト