昨日は、天気も良く、外で活動するには最高のコンディションでした♬

朝は、地元の能美市において、旧三町のうちの一つ『根上』地区の壮年団が主催する、第60回のソフトボール大会へ!

井出としあき能美市長、能美市で生まれ育った衆参両院国会議員、佐々木はじめ衆議院議員と、わたくし宮本しゅうじ参議院議員、善田県議と亀田県議、田中市議会議長、教育長まで揃っての開会式でした!

その後、私と佐々木代議士は、それぞれ別の会場に別れて始球式も♬

私、東京から石川県に戻ったのが27年ほど前で、当初は地域活動の一環で地元のソフトボールチームにも参加していましたが、徐々に忙しくなって2年ほどで幽霊メンバーに(^^;)

あれから25年…久しぶりにグローブをはめ、ボールを握って、ぶっつけ本番で臨んだ始球式は…

本人もビックリするほどキレイな球筋でストライク!!!

面目躍如の始球式でした(^o^)/

その他にも、同じ木4年ぶりに開催された市内別の地区の運動会や、春の統一地方選挙で当選された方のお祝い会、県レスリング協会の総会・懇親会などなど、精力的にうごした日曜日でした🎶

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト