先週末の金曜日…

参議院本会議前の議員総会に出席するべく、院内を歩いて移動し、部屋の中に入ろうとしたら、第22代全国商工会青年部連合会長である越智としゆき議員がいたので、「おはよう!」と挨拶を。

彼が視線を横にずらしたので、そちらを見ると…
熊本県選出の参議院議員で、第15代全国商工会青年部連合会長である松村よしふみ先輩の秘書さんもいたので、「おはようございます!」と挨拶を。

すると、さらに横から「周司さんおはようございます!」と聞き覚えのある声がしたので、「おはようございます!」と返して、そのまま通り過ぎようとした時に…うん!?(何か違和感アリ!!!)

振り返ると、そこに立っていたのは、私の二代あとの第20代全国商工会青年部連合会長である、熊本県の宮本ひろふみ君でした!!!

  

「どうした!?」と聞き、ゆっくり話しかったものの、議員総会が始まるタイミングだったので、挨拶だけ(>_<)

しかし、意外と早く議員総会が終わったので、すぐに松村先輩の秘書さんに電話して、自民党の部屋に宮本ひろふみ君を連れてきてもらい、私は全国商工政治連盟顧問の松村よしふみ参議院議員・渡辺たけゆき参議院議員、越智としゆき参議院議員を呼んで集め、皆んなで記念撮影を♬

先週は、商工会・全国組織の女性部総会や青年部総会、親会の理事会などが開催されましたし、鳥取県の商工会青年部青年部OBグループも上京して、『事業承継』に関する独自調査データもお渡しいただくなど、商工会ウィークでしたが、その締めくくりが『ひろふみ』でした(^O^)/

  

上は、6年ほど前に彼に会いに行き、美味しい牛カツ重をいただいた際の画像です。

あれから、熊本地震、阿蘇山噴火、豪雨、コロナ感染症など、彼らの努力とは裏腹に、立て続けに起こった数々の災害、、、

あか牛の《炙り》牛カツで有名な、阿蘇神社参道にある古民家レストラン『阿蘇はなびし』の代表として、それらの困難に屈することなく、踏ん張って、頑張って、お店や地域を守ってきました!!

あの美味しい『牛カツ重』や『あか牛丼』🎶

また食べに行かなきゃ(^^♪

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト