今週も、色々な対応や活動がありました。

道路関係の大会と要望で、石川県内の市長・町長の皆様が揃ってお越しくださいました!

上の画像は、衆議院議員会館において、県選出国会議員が一堂に会しての合同要望会。下の画像は、

財務省へお越しいただき、大臣政務官として要望をお受けした際の画像です。

  

今週は、商工会組織の通常総会も!

月曜日には全国商工会女性部連合会、水曜日には全国商工会青年部連合会が開催されました。

石川県からは、これまでの一期2年、県青連会長を務めた能美市の清水れんたろう君と、後任の県青連会長となった志賀町の上杉こうじ君。

清水直前会長、お疲れさまでした!上杉新会長、総会の議長も務められ、任期がスタートしました!頑張ってまいりましょう!

  

その上杉新会長と同じ志賀町から、前日に志賀町商工会女性部の皆さんが上京され、石川県のアンテナショップ『いしかわ百万石物語江戸本店』にて、特産品・ころ柿の試食会を♬

大変な人気ぶりで、1時間もかからずに準備した全てが無くなったそうです(@_@)

そして、その同日の夕刻には、下の画像の清和政策研究会との懇親の集いが東京プリンスホテルにおいて開催されました!

ちなみに…昨年は、私が司会を務めました(^^;;

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト