日曜日、金沢城公園の特設会場において、G7 富山•金沢教育大臣会合の歓迎夕食会が催されました!

G7各国や国際機関の代表団と地元関係者およそ100人が出席!

お出迎えは『加賀とびはしご登り』屋『和太鼓』、ご祝儀は『金沢芸妓衆の素囃子』や『アクイユサクソフォンカルテット』、おもてなしは『日本料理』と『県内酒蔵の地酒やワイン』。

ちなみに、調理の責任者は、「日本料理 銭屋」の主人・高木 慎一朗氏で、私の高校からの友人です!

県産食材をふんだんに使用し、伝統工芸品などの器に盛り付けられた日本料理は、まさに[石川県・金大附属高]が誇る至福の逸品です♬



鏡開きも経験していただき、私が5代目蔵元を務めた㈱宮本酒造店の地酒『夢醸(むじょう)』もご用意いただきました!

19時からの歓迎セレモニーの後に開宴o(^o^)o

先日、SNSでご紹介した官邸への要望活動が翌日朝に控えていたため、21時に金沢駅を出発する最終新幹線で上京しなければいけませんでした(T ^ T)

したがって、歓迎夕食会には最後まで参加することは叶いませんでしたが、新たな学びと気づきのある、とても貴重な機会でした!!

ちなみに、乾杯のご発声は、私の連合後援会長である、石川県商工会連合会の田上好道会長でした(^^♪

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト