統一地方選挙の応援が毎日続き、寝不足が続く毎日。。。

早起きしなければいけなかった今朝は、かなり眠くて、辛かったですが…

なんとか起き上がり、準備して、向かった先は…

靖國神社。

超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」で、春季例大祭の正式参拝に!

7時50分に靖國神社の拝殿に集合で、今回の参加者は87人。

そのうち、大臣政務官や副大臣は、私を含めて11名が参拝に。

財務大臣政務官として昨年の秋季例大祭も、経済産業大臣政務官として2019年の秋季例大祭も(任期中の2020年春季例大祭は、コロナで全国に緊急事態宣言が発令されて、参拝が中止に)!

そして、政務三役ではない時も、予定が調整できた時は必ず参拝しております。

我が国の平和と繁栄は、英霊の皆様による尊い犠牲の上にあります。

故郷を思い、家族の行く末を案じながら、国を守るために犠牲となられた英霊の御霊に対し、尊崇の念をもってお詣りいたしました。

哀悼の誠を捧げ、衷心より感謝と敬意を。。。

不戦の誓いを堅持していく決意を新たにし、国家の一員として、日本の平和と繁栄のため、世界の平和と繁栄のために、引き続き専心努力して参ります。

  

参議院補欠選挙(告示:4月6日 投開票:4月23日)

●大分県・白坂あき 候補
https://www.jimin.jp/election/205475.html



衆議院補欠選挙(告示:4月11日 投開票:4月23日)

●千葉5区・えりアルフィヤ 候補
https://www.jimin.jp/election/205310.html


●和歌山1区・かど博文 候補
https://www.jimin.jp/election/205307.html


●山口2区・岸のぶちよ 候補
https://www.jimin.jp/election/205306.html


●山口4区・吉田真次 候補
https://www.jimin.jp/election/205224.html




宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト