石川県電気工事工業組合には青年部がありましたが…

今回、本会の理事長や幹部役員、青年部の皆様のご理解とご協力のもとで、女性部が誕生しました(^o^)/

いま全国組織には女性部連絡協議会が存在し、全国に10ある女性部のネットワークが形成されているそうです。

今回の石川県・女性部の設立が11番目で、今後も増える予定があるそうなので、全日本電気工事業工業組合連合会においても、近い将来、正式な組織としての女性部が誕生するかもしれませんね!

来賓でお越しいただいた全国連絡協議会の北川さんや幹部の皆さんも期待していますが、石川県の理事長であり、全日電工連会長でもある米沢会長も、同じくらい強い思いを挨拶の中で仰っていました!!

私もご挨拶させていただきました…

女性部が設立されたことで大きな期待が寄せられると思いますが、良い意味で無視して、皆さんらしく大好きな電気工事業と向き合って、頑張りすぎずに楽しんで励んでください!

女性部が設立されたことで、身体的な違いで区別するべきことは整理され、常に平等であり、公平に扱われ、正当に評価され、不具合を感じることがないようにしていく機会と環境が与えられたと思います。

皆さんの更なる可能性をしっかり応援していくことを誓いますので、これからも一緒に頑張っていきましょう!

と。。。

私は、3年半前の全国比例代表の参議院選挙で、全日電工連政治連盟から推薦を受け、力強い応援をいただきました!

選挙後すぐに、国会における電気工事議員連盟を立ち上げ、私が事務局長を務めています。

これからも深く皆さんと関わりながら、しっかり応援してまいります!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)