昨日、第90回・自由民主党大会が開催されました!

特別表彰で、全国商工政治連盟の田上会長も出席されました。

私の連合後援会長でもある田上会長と、記念撮影を(^-^)

そして、石川県からも、自民党の本部推薦や県連推薦の優秀党員・優秀党組織の方々が大会に参加され、表彰を受けられました。

岡田なおき内閣府特命担当大臣と西田しょうじ国土交通大臣政務官、そして財務大臣政務官である私が揃ったので、皆様と一緒に御祝いの記念撮影も♬



「日本を守り、未来を切り拓く。
〜 統一地方選挙に勝利し、地方の活力を取り戻す 〜」


自民党が政権を奪還してから、昨年末で10年を迎えました。

次の10年への節目となる第90回党大会。

「この10年は、民主党政権によって失われた日本の誇り、自信、活力を取り戻すために、皆で力を合わせ、大きくこの国を前進させてきた前進の10年だった。」
「前進の10年の礎の上に、次の10年を創るため、新たな一歩を踏み出すとき!」と、岸田文雄総裁は力強くお訴えになりました!

今回の党大会では、東日本大震災による津波に被災しながら、音色を取り戻した「奇跡のピアノ」を会場内に設置も。

東日本大震災の被災地復興を応援するために、ずっと素敵な音楽を奏で続けていただいているピアニスト西村由紀江さんが、大会の始まりの演奏や国歌独唱の伴奏、大会の要所要所をピアノの音色で演出されていました♬

長引く新型コロナウイルス感染症による甚大な影響を乗り越えて、本当の日常を取り戻すフェーズに入っていくために、再び地域の声や地方の力を中心として、新たな日本の幕開けを実現していかなければいけません!

多様な人材が、一人ひとりの魅力や強みを十分に発揮して、協働して未来を切り拓いていくために、我ら自由民主党は「政治は国民のもの」という立党の精神のもとに、それらを応援し推進するための環境や支援ツールを実現してまいります!!

大会のフィナーレでは、多様な人材が支え合う姿を象徴する約40人の若者や女性が登壇し、ピアノと和太鼓の音色に乗って、統一地方選挙を戦い抜く全国の仲間に対して若者や女性が呼び掛け、全国のブロック毎の出席者がそれに呼応して必勝を誓い、最後は心ひとつに必勝コールを(^o^)/

未来を切り拓く自由民主党の多様性と躍動感が凝縮された党大会でした。。。

  

幹事長による党情報告では、冒頭で私に関する紹介もありました!

「(前略)4月には参院選の前哨戦となる参議院石川補選で、わが党公認候補が野党候補にトリプルスコアの大差で圧勝しました。」

参議院補欠選挙では、皆様のおかげで強い勝ち方ができました!一年前を振り返り、感謝の気持ちでいっぱいです!!

以下、ご参照くださいませ🎶

◇ 岸田文雄 総裁 演説

◇ 茂木敏充 幹事長 党務報告

◇ 山口那津男 公明党代表 挨拶

◇ 十倉雅和 経団連会長 挨拶



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)