始発の北陸新幹線で、石川県へ。

前日は、飛行機で鹿児島県へ日帰りだったので、ちょっと疲れもありましたが…

春の石川県議会議員選挙に向けて、自民党が前回選挙で議席を失った中能登町選挙区(定数1)へ!新人候補で勝利して、議席を取り戻すために!!

新人の土本みのる立候補予定者と一緒に、午前も午後も中能登町を回りました。


中能登町議会議員として活動してきた彼は、昨年秋から私が塾長として主宰した[いしかわ政経塾]の塾生でもあります。

寒くて吹雪いている荒れた天候でしたが、何としてでも議席を取り戻すために、商工政治連盟・中能登町支部の役員さんと一緒に、支援のお願いで企業等を回りました。

  

午前中は中能登町で活動して、昼一番に金沢へ。

自民党石川県支部連合会の政調会長として、県連会長である私をお支えいただいている、下沢よしたか県議の事務所開きへ!

金沢泉丘高校の先輩であり、ずっとご指導いただいてきた兄貴分でもあります。

事務所開きの後は、再び中能登町へ戻って、土本みのる氏と一緒に夕方まで後援会活動を。

そして、金沢市内のホテルへ!夜は、下沢よしたか県議の連合後援会総会が開催されました(^o^)/

県連会長として、激励と支援のお願いを皆様にお訴え致しました。

そして、金沢駅へ…ハードなスケジュールをしっかりこなして、北陸新幹線で上京しました。。。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)