水曜日、亀山あきら会長率いる全国商工会壮青年部連合会の総会や研修会が、参議院議員会館地下の会議室で開催されました!

全国各地から60〜70名の参加があり、盛大に開催されました!

商工政治連盟の所属議員である、熊本県選出の松村よしふみ参議院議員、岐阜県選出の渡辺たけゆき参議院議員、全国比例代表の越智としゆき参議院議員、そして石川県選挙区の私が、それぞれの仕事の都合に応じて会場入りしてご挨拶を。

越智くんは、研修会の最後の講師を務め、国会議員となってからの仕事ぶりや中小企業・小規模事業者政策に関して講演を。

多くが彼にとっては先輩となる世代でもあり、多少の緊張はあったかもしれませんが、一所懸命に組織代表議員として語っていました!

翌日木曜日には、全国商工政治連盟の総会が開催され、こちらへもご挨拶に伺い、全国の会長さんとの交流も。

全国商工政治連盟の会長は、石川県の商工会連合会長・商工政治連盟会長であり、私の連合後援会長でもある田上好道会長です。

田上会長は地元が同じ能美市で、定期的に自宅や会社に伺って色々なご報告やご相談もしているので、この全国商政連総会の時は、他46都道府県連会長さんとの会話に重点を置いてo(^-^)o

全国の商工会関係の皆さん、いつも温かく応援いただき、ありがとうございます!

全国比例代表から石川県選挙区に移っても、変わらずに信用していただき、ご指導も賜りまして、衷心より感謝申し上げます(^o^)/

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)