馳ひろし知事の新年互礼会において、萩生田こういち自民党政調会長との対談が盛り上がり、予定時刻をオーバー…(・・;)

その後も予定が詰まっていたため、開始から50分ほど参加しましたが、中座して別の会場へ。

金沢市内の別ホテルにて、石川県議会副議長である不破ひろひと県議の新年互礼会が開催されていました。

数分遅れで会場入りし、自由民主党石川県連会長として出席を。

私の最初の国政挑戦から、ずっと応援していただいている同志です!

想いを込めて来賓挨拶をさせていただき、春の選挙に向けて支持拡大に資するお願いや激励も。

挨拶の後は、馳知事新年互礼会の会場となっていたホテルへ戻って…

同ホテルの違うフロアにて開催された村山たかし金沢市長の新年互礼会に!

開始前ギリギリのタイミングで駆けつけることが出来ました(^-^;

こちらでも来賓挨拶をさせていただき、乾杯後はご来場いただいた皆様と懇談や名刺交換を。。。

  

中締めが終わってから会場をあとにして、ホテルの近くにある安居ともよ県議の後援会事務所へ。

先週の土曜日に安居県議の事務所開きが執り行われましたが、自由民主党石川県連会長として先に出席要請を受けていた能登の県議の事務所開きに…

安居県議の事務所開きは、その一時間後に始まる予定でしたが、当日は雪の影響もあって、急いで能登から金沢へ戻っても片道2時間弱ほど要しており、実質的に間に合わず…

加えて、いしかわ政経塾の最終講座と修了式がリスケされた日でもありましたので、私は金沢駅で講師お二人をお迎えするなど、過日のBlog・Facebookでご紹介した対応に。。。

昨日、あらためて後援会事務所へ伺って、候補予定者である安居県議への激励と、後援会スタッフ皆様への労いと最後までのご支援のお願いをさせていただきました。

そして、金沢市から地元の能美市へ!

商工会青年部時代に私の直前部長でもあった、善田よしひこ県議会議員の県政報告会へ。

こちらも自由民主党石川県連会長として、春の県議会選挙に向け、自民党公認候補である善田県議へのご支持ご支援のお願いも交えて、激励と御祝の来賓挨拶を。

県政報告会が一時間少々で終了した後、自宅で小一時間ほど電話対応や仕事をして、最終便で上京するべく小松空港へ。

途中で、とある方々からタイミングの良い電話があったので、その方々がいらっしゃる小松市内の飲食店へ挨拶に立ち寄って…

それで時間が極めてタイトになって、手荷物検査所がクローズする5分前に小松空港へ(^^;;

羽田空港へ到着したのが22時半頃…朝7時半に東京を出発していたので、約15時間の日帰りスケジュールとなりました、、、

限られた時間でしたが、為すべき活動や多くの予定への対応が叶いました!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)