私が塾長を務めた『第4期・いしかわ政経塾』!

先週末、ようやく修了式を執り行うことが出来ました。。。

当初は、12月10日に開催する予定でしたが、この日は臨時国会の最終日…

もちろん、いしかわ政経塾の日程の方が先に決まっていて、臨時国会召集前から告知もしていましたし、土曜日ということもあって何とか開催できるだろうと思っていましたが…

数十年ぶりに土曜日も審議を行う異例の対応となり、夕方まで本会議・委員会が開催されることに(@_@)

最終日の二つの講座の講師を依頼していたのが、福田たつお衆議院議員(前 自民党総務会長)と今井えりこ参議院議員(自民党女性局長代理)ということもあり…

主宰者である私・塾長も含めて、全員が国会に対応しなければいけない事態となることが開催3日前に予想されたので…

日程を変更することに!皆さんの予定が調整できた1月21日にリスケを!!

  

正午に、金沢駅の改札でお二人の講師をお迎えし、会場となった駅前のホテル日航金沢へ。

一緒に昼食を食べて打ち合わせや懇談をしたのち、午後から第一部となる2つの講座を開催。

最初に福田たつお衆議院議員、次いで今井えりこ参議院議員にご講演いただきました。

第二部として修了式を。

これまでの政経塾では、塾生同士でゆっくり懇談していただく時間も機会も十分でなかったので、修了式では自由に席を移動して良いスタイルをとって、皆さんには交流していただき、名刺交換や親睦を深めていただきました!

その間に、お一人ずつ呼び込んで、塾長である私から修了証書をお渡しし、私や福田先生・今井先生たちと一緒に記念撮影する設えを。

一時間超の時間を確保して、先生方と交流できるよう、それぞれ異なるテーブルを順番に回っていただきました(^_-)-☆

皆さん、ご協力いただき、本当にありがとうございました♪♪♪

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)