先日、小松市内のホテルにて、小松能美建設業協会の新年会に来賓出席させていただきました。

会の開始前に初春を寿ぐご祝儀として、金沢三茶屋街の芸妓衆による唄や踊り、また太鼓など伝統芸能の演奏がある場合もありますが…

この日は、ヴァイオリンとチェロによる素敵な二重奏が♬

従兄である井出としあき能美市長も出席でしたが、開始前の時間帯に、ある女性から我々のスマホに連絡が…

「周ちゃん、みつけた」と、私の席札を写した画像とメッセージ。。。

この日のヴァイオリン奏者は、私と井出市長の従姉妹の娘である、竹田 樹莉果(じゅりか)さんでした(^O^)/

桐朋女子高等学校音楽科、桐朋学園大学音楽学部を経て、桐朋学園大学大学院音楽研究科修士課程修了。

その後、ローザンヌ高等音楽院、パリ・エコールノルマル音楽院に留学しました。

昨年帰国し、様々な演奏活動の傍ら、生まれ育った小松市白江でヴァイオリン教室も主宰しています。

国内外で活躍する若手音楽家たちで2020年に結成された室内オーケストラである、【The MOST(Magical Orchestra of Special Talents)】のメンバーでもあります!!

毎年のツアーコンサートで金沢公演も組み込まれていますが、クラシック演奏会による地域活性化や日本全国でのクラシック音楽の普及、次世代を担う音楽家の育成を目標として活動されています!!

☆ 竹田樹莉果​ヴァイオリン教室♪

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)