週末、石川県で財務大臣政務官としての公務に!

北陸財務局と金沢国税局へ。。。

北陸財務局は、財務省と金融庁の出先機関として、経済調査・財政・金融・国有財産など、とても広範囲を所掌しています。

国有財産を有効活用する現場を直に見て説明を受け、多様で重要な仕事に真摯に取り組む職員の皆様に感謝と激励を。

このような幅広い所掌を強みとして、地方公共団体・金融機関・経済界などと連携もし、地域や経済の現地現場に貢献もしていただいていました。

金沢国税局では、課税部門や滞納者への催告センター、調査査察部門、源泉所得税の事務集中処理センターなど、順番に回りながら各部署で激励と感謝の挨拶を。

鑑定官室…

検体の分析や器差補正、酵母菌の培養など、酒蔵では揃っていない設備を利用していました。

酒造家として10年前まで通っていた当時を思い出し、分析室も見せていただき、昔話にも花が咲きました(^^;;

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)