金曜日に昨年末からの財務省での在京当番を終え、今年初めて地元の石川県に帰ることが出来たので…

昨日、初詣に行ってきました!!

昨年までは、白山比咩神社と生まれ育った宮竹町の宮竹日吉神社だけでした。

家業である宮本酒造店としてもずっと白山比咩神社を崇敬し、物心ついた頃から、初詣は元旦に家族や杜氏さん•蔵人さんと一緒に、拝殿での正式参拝に。

そして、参議院議員選挙へ挑戦を初めて志した2013年7月4日と、全国比例代表での2度目の挑戦だった2019年7月4日も、白山比咩神社で必勝祈願を。

白山比咩大神様のご加護をいただいてまいりました!

  

昨年、予期せぬ展開で参議院議員•石川県選挙区の補欠選挙に挑戦することになった際に、大変悩みました、、、

後援会やご支援いただいている方々に相談した結果、過去の全国比例代表選挙では地元の能美市で構えた選挙事務所も、県選挙区となると金沢市内で設ける必要性もあったため、併せて必勝祈願も金沢市内で。

神道政治連盟・全国組織の副会長でもあった、金沢市にある尾山神社の加藤宮司にご相談して、必勝祈願をお願いし、出陣式もこちらで。

そのご縁で、今年からは尾山神社へも新年参拝に伺わせていただくことに。

ありがとうございました!本年も宜しくお願い申し上げます!!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)