今年も、多くの皆様からご指導を賜り、温かく力強い応援をいただき、本当にありがとうございました!

石川県では、県知事選挙、金沢市長選挙、参議院石川県選挙区補欠選挙、参議院通常選挙をはじめとする各級選挙が連続して実施され、本当に長く濃い一年でした、、、

私自身も、自民党石川県連から強い出馬要請を受け、全国商工政治連盟と自由民主党本部も交えたお導きにより、8年8ヶ月にわたって参議院議員を務めた全国比例代表から、ふるさと石川県の選挙区へ挑戦することになりました。

皆様のご支援のおかげで、次点候補にトリプルスコア、得票率も70%に迫る強い勝ち方で当選を果たすことができ、心から感謝申し上げます。

その後は、自民党県連会長に就き、岡田なおき参議院議員の4回目の参議院通常選挙で選対本部長も務めました。

その参議院選挙での勝利から、8月の岸田改造内閣において、岡田先生が初入閣、そして私も財務大臣政務官を拝命するなど、通常国会・臨時国会も含めて、緊張感が途切れない張り詰めた一年でした!

コロナ禍を乗り越えて、エネルギーコスト上昇や原材料高騰にも対応しながら、我が国経済の再生に向けて専心努力してまいりましたが、まだまだ政治が確り機能しなければいけない局面が続いております。

財務大臣政務官として、また、地域経済や産業の振興、中小企業支援に尽力してきた議員としても、経済再生と財政規律の両立も目指しながら、新たな年も地域経済の基盤を建て直していくことに鋭意努力してまいりたいと思います!

皆様、本当にありがとうございました!良いお年をお迎えくださいませ!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)