新型コロナウイルス感染症の影響が長期化し、当面の需要や売上の回復が期待し難い中、ウィズコロナ・ポストコロナの時代の経済社会の変化に対応するために新分野展開、業態転換、事業・業種転換、事業再編又はこれらの取組を通じた規模の拡大等、思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援することで、日本経済の構造転換を促すことを目的とする【事業再構築補助金】!!!

① 12月16日(金) 12時から1月13日(金) 18時までの期間で、第8回公募の申請受付を実施しています。

② 第8回の公募に際し、『公募要領』の一部が改定されているそうなので、内容をしっかりご確認ください。



加えて、重要なお知らせが…

【事業再構築補助金】を活用したいけど、準備や事業計画を策定するのに、もう少し時間が足りない…など、時間的猶予を望まれる方には吉報です♪♬

令和2年度第3次補正予算・令和3年度補正予算・令和4年度予備費「事業再構築補助金」については、第9回公募を追加で実施いたします!

ただし、第9回公募の応募締切は第8回公募の採択発表以前になる予定のため、現在実施中の第8回公募で応募される場合は、第9回公募での応募はできませんので、その点はご注意ください。

第9回公募の実施スケジュールは…
公募開始:令和5年1月中下旬予定
応募締切:令和5年3月中下旬予定
採択発表:調整中

なお、先日成立した令和4年度第2次補正予算で措置している内容については、令和5年3月下旬頃開始予定の第10回公募からの実施を予定しておりますo(^o^)o



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)