昨日は、商工会や小規模企業を応援するための議員連盟、『小規模企業を支援する参議院の会』を開催いたしました。

予測が難しい国会日程を様々な情報も集めて先読みし、競争率の高い広さの会議室を押さえ、初当選も含めて都道府県選挙区の先生方のほとんどに入会いただき、開催にこぎつけました。

さらに、正副会長に揃ってご出席いただき、森・全国商工会連合会長にも、角田・中小企業庁長官にもご参加いただいて、無事に開催できました!

議連会長は、関口・議員会長。副会長は、世耕・幹事長と松山・政審会長と、参議院自民党の幹部で構成していただいています(^^;;

そして、比例代表の参議院議員は、越智としゆき議員ただ一人!!

厳密には、合区によって「島根鳥取」「徳島高知」の各2県代表として全国比例で選ばれている4名の参議院議員はおりますが、職域代表ではないので。。。

この夏に商工政治連盟の代表として当選した越智くんだけが、職域代表議員として議連に加わり、私から役員を務める同期や先輩に根回しした上で、事務局長である私の直属で『事務局長代理』にも就任してもらいました!

これからは、中心となって頑張ってもらいます(^o^)/



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)