一昨日、内閣府の大臣室へ!

岡田なおき内閣府特命担当大臣のお部屋へ、初めて伺いました!!!

金沢医科大学の高島理事長はじめ、幹部の皆様が創立50周年式典の御礼でお越しになられました。

本来であれば、私は参議院議員会館の部屋でお会いする予定でしたが、本会議が入ったことにより、それが叶わなくなりましたので…

急遽、岡田なおき大臣室で一緒にお会いすることに。

この日は、北陸新幹線が大幅に遅れるという予期せぬ事態も発生し二転三転いたしましたが、なんとか予定の時間にお会いすることができました!

このことが、私が初めて大臣室にお邪魔するきっかけに。。。

これまでは様々な要望陳情で、他の石川県選出国会議員が大臣室へ足を運ぶことがあったそうですが、予算措置や税制改正に関係する内容のため、その受け手である財務省の立場では同行することが叶いませんでした。

今回は、周年事業の御礼での表敬訪問でしたので、財務省としても問題はなく、少し早めにお部屋に入って、久しぶりに二人で話す時間も♬

  

上の画像は、石川県の青色申告会の皆様と懇談し、ご要望をお受けしました。

そうそう。

石川県事務所から連絡があり、中部ブロック商工会青年部の会議があったようで、愛知県・三重県・岐阜県・富山県・石川県の5県商工会青年部連合会長が集まり、ご挨拶にお立ち寄りいただいたとのこと。

翌日には、宮本酒造店にもお越しいただいたようです。

みんな、ありがとう(^o^)/

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)