様々な大会などがあり、地元の石川県からも多くの首長さんや議会関係者も上京されました。

財務省での対応以外にも、全国町村会、全国史跡整備市町村協議会、全国過疎地域連盟総会、全国治水砂防促進大会、北陸新幹線建設促進大会、災害復旧促進全国大会…などなど。

財務大臣政務官を務めている都合上、予算要望や税制改正を求める大会決議などがあるため、それぞれの大会には参加することが叶いませんが、石川県の各種団体や支部から地元議員として要望や陳情を議員会館で受けております。

そして、画像でご紹介する内容は、公式に財務省にてお受けしているものです。

上の上段の画像は、能美市議会の基地対策特別委員会の皆様による表敬訪問

上の下段の画像は、白山市議会の会派•立志の皆様による表敬訪問。

下の上段画像は、輪島市長と輪島市議会議長と輪島商工会議所会頭による表敬訪問。

そして、したの下段画像は、全国伝統的建造物群保存地区協議会の正副会長による陳情活動。

会長は、私の地元石川県の村山たかし金沢市長。副会長は、私の商工会青年部時代からの友人である田口ともあき仙北市長。

様々な要望や陳情の内容は、事前にしっかり確認し、担当者からの説明も受けて、それぞれの想いも受け止めながら、丁寧に対応させていただいております。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)