『安全・安心の道づくりを求める大会』が開催され、地元の石川県からも多くの市長さん町長さんが上京されました。

議員会館で我々国会議員も一堂に介して、合同で要望を受けました。

久しぶりにお会いできた首長さんもいらっしゃり、貴重な機会となりました。



残念ながら、財務大臣政務官に就任してからは、予算や税絡みの要望に資するあらゆる大会に出席することが叶わなくなりました。。。

予算措置や税制改正を実現するための要望ですので、それらを受ける立場の財務省・大臣政務官として、それら大会に出ることは整合性が取れませんので。

石川県に関係する皆様にはご理解いただいていると思いますが、大会に出れない分、個別で要望を受けたり、石川県選出国会議員団として要望を受けるときは、出来るだけ公務政務を調整して出席し、丁寧に対応させていただいております。

その他にも、昨日今日と財務省で多くの皆様から陳情をお受けしました!



上の画像は、広島県の湯崎知事と。以前から交流があり、これまで何度も視察や会合でご一緒するなど、親しくさせていただいております。



上の画像は、西日本経済協議会のご一行様と。北陸経済連の金井会長をはじめ、各地区経済連合会の幹部の皆様です!



上の画像は、愛知県から、ものづくり企業名豊道路整備促進同盟会ご一向様と。

下の画像は、島根県知事&県議会議長と。



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)