4年ぶりに、自由民主党・石川県支部連合会が主催する政経塾を開催いたしました!

『いしかわ政経塾』…33名の第4期生を迎え、第1講座・第2講座を自由民主会館にて。

作野(石川県議会議員)県連幹事長のご挨拶、清水(石川県議会議員)県連青年局長の司会進行で。

県内国会議員も応援に駆けつけていただき、第3期政経塾塾長で、私と同じ第1期生でもあった佐々木はじめ衆議院議員と、石川1区の小森たくお衆議院議員からご挨拶と激励を。

この日に石川県に帰って活動していた、松本ひさし衆議院議員にもご挨拶いただきました!

千葉13区の衆議院議員ですが、石川県で生まれ育った方で、岡田直樹大臣の高校同級生でもあります。

塾長は、県連会長である私が務め、この日の講座は私がお話いたしました。

自民党としての基本政策や、地方創生に資する事例や支援事業などなど。

塾生の半数は当選1回2回の県市町議会議員で、あとのメンバーは企業経営者や後継者で、青年経済団体などで広く活躍している方ばかりです!

地域リーダーとして今後もご活躍いただくために、参考になるような情報を中心にお話いたしました!

次回は11月!憲法改正を中心に、我が同期であり、おとなり福井県選出の滝波ひろふみ参議院議員が講師です!!



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)