國酒を愛する議員の会。

野田聖子会長を筆頭とする議員連盟で、私が事務局長を務めております。

数ヶ月前に、野田会長と日本酒造組合中央会から希望がありましたので…

日本酒造組合中央会の建物1階にある『日本の酒情報館』の視察を、議連幹部だけを対象として開催いたしました!

昨日の夕方、野田聖子会長、小渕優子先生、有村治子先生、盛山正仁先生、そして私の5名で。

現在の酒業界を取り巻く課題や問題、今後の國酒に携わる業界を支え応援していくために求められていることなどを確認し、参加議員の地元のお酒をチョイスした利き酒会も行いました。

限られた一時間半ではありましたが、日本酒造組合中央会の正副会長との意見交換により更に理解を深め、今後の議連(國酒を愛する議員の会)活動のベクトルを定める良い機会になりました。

国会議員で唯一の存在…国税庁醸造研究所や杜氏の経歴が、まさか国政の場での活動に貢献することになろうとは、当時は想像すらしておりませんでしたが、業界の一員として引き続き努めて参りたいと思います!!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)