一昨日、北陸電力の松田社長が、わざわざ財務省へ表敬訪問にお越しくださいました。

松田社長は、私の従兄である井出としあき能美市長と高校の同級生であり、そのご縁もあって石川支店長時代から気にかけていただいています。

全国比例区の参議院議員として活動してきた9年間も、北陸電力グループの皆様には多大なご理解とご指導を賜ってきましたし、今春の石川県選挙区での参議院補欠選挙でも力一杯の応援を頂きました(^^)/

本当に、ありがとうございました。

北陸電力では、志賀原発の再稼働に向けて最大限の努力を重ねるなか、石炭・石油・LNGなど化石燃料の急激な高騰、それらコスト増に伴う電気料金の見直しなど、大変な状況下で様々な厳しい判断に迫られています。

引き続き、地域経済を支える原動力として機能を発揮して頂くべく、しっかり支えることができるよう、一所懸命に努めてまいります!!

財政制度等審議会…

財務省の審議会等の一つである財政制度等審議会は、予算や決算をはじめとする国の財政について審議を行う財務大臣の諮問機関です。

一昨日は、財政制度分科会メンバーにリアル出席とオンライン出席でご参加いただき、財政総論について活発なご議論をいただきました。

約2時間、令和5年度予算編成に向け、歳出分野における改革内容など、様々な観点から貴重なご意見を頂戴しました。

今後は、地方財政や社会保障などの歳出分野についても議論を重ねていく予定です。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)