石川県商工労働部には、経済産業省から[産業政策課長]として出向して頂いています。

過日、新旧課長が参議院議員会館までご挨拶にお越しくださいました。

私が経済産業大臣政務官として仕事をしていた2020年7月に、水上定洋氏が着任しました。

彼は、私の秘書官の同期で、 海外から帰って来た直後でした。

行動力のある水上課長は、コロナ禍での県内企業を支え、行動変容や価値変容を伴う経済や社会の変化を捉えて、企業や事業者の弛まぬ努力や新たな挑戦を着実に導いてくれました。

石川県民の一人としても、県選出国会議員としても、心から感謝申し上げます!益々のご活躍を祈念しております(^o^)/

水上氏の後任として、9月1日付で商工労働部・産業政策課長に就いたのは…

中小企業庁・長官官房総務課訟務・債権管理室付だった佐藤晋太郎氏です!

コロナ禍の影響を乗り越えることができるよう、燃油や原材料資材の高騰に向き合いながら事業基盤を改善できるよう、そして強みの再構築や新たな富の創出を実現できるよう、佐藤産業政策課長のご尽力を期待しております!

よろしくお願いいたします(^^)



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)