本日の朝、現地の方々と情報交換して、最終判断を!

沖縄県では、沖縄県知事選挙をはじめとして、統一地方選挙がスタートしています!

今回は沖縄県知事選挙の応援と、決起集会での応援弁士として要請を受けて、日程を調整していましたが…

これまでの一般的な進路とは異なる動きをする台風11号の影響が!?

直前まで沖縄本島も暴風雨の影響はありましたが、本日と明日の私の予定に影響はないとの現地判断もあり、予定通りに沖縄県入りさせていただきました!

早速、那覇市にある選対事務所に伺い、状況や今後の予定などを地元議員や選対幹部、自民党本部関係者から聞き取り、活動開始!

サキマ淳・佐喜真あつし候補は、元宜野湾市長であり、私も親交のある方です。

沖縄の危機突破を掲げて、長引く沖縄県の景気低迷を打破し、コロナ禍の影響や燃油・原材料高の課題も克服するべく、県内全域を回ってお訴えを重ねております!

県民の豊かな生活を実現し、活力ある地域力を取り戻すため、私も前回の選挙から応援しております!!

祈 必勝!!!



参考までに、沖縄県における統一地方選挙の予定です。

■8月25日告示・9月11日投開票
沖縄県知事選

■9月4日告示・9月11日投開票
宜野湾市長選
宜野湾市議選
名護市議選 
沖縄市議選 
南城市議選 
石垣市議選

■9月6日告示・9月11日投開票
【北部】
国頭村議選 
大宜味村長選
大宜味村議選 
東村議選 
本部町長選
恩納村議選 
宜野座村議選 
伊江村議選 
伊是名村長選
伊是名村議選 
伊平屋村議選

【中部】
読谷村議選 
北谷町議選 
北中城村議選 
中城村議選

【南部】
西原町議選 
南風原町議選 
八重瀬町議選
座間味村議選  
渡嘉敷村議選 
渡名喜村議選
北大東村議選

■9月13日告示・9月18日投開票
今帰仁村議選

■9月25日告示・10月2日投開票
うるま市議選

■10月16日告示・10月23日投開票
那覇市長選



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)