今般の岸田改造内閣において【財務大臣政務官】に任命されましたので、今後のスケジュールが大きく変わります。。。

まず、今週末まで在京での公務や財務省対応が続くため、地元に帰ることが叶わなくなりました、、、

明日は、石川県の護国神社ではなく、日本武道館で戦没者追悼式に参列します。

そして、全くの別件ですが、私の活動に大きく影響する、もう一つの問題が…

左足首を痛めたのですが、日に日に症状が悪化しています(>_<)

7月末に左足首へ全体重がのしかかる出来事がありましたが、捻ったわけでも捻挫したわけでもなかったので、特に気に留めていませんでした…が…

その後、豪雨災害の現場など足場の悪い環境で歩き続けたことなどで負荷がかかったのか、徐々に痛みが増し、そして腫れや浮腫みも!?

  

先週、それらの症状からMRIによる検査をしてもらった結果、『骨挫傷』と診断されました。

足首部分の骨の内部に内出血があり、周辺部分が炎症を起こしています。

この一週間、痛みも晴れも浮腫みも全く改善されないため、もうしばらくはこの症状を抱え、左足を庇いながら歩いていると思います。

もし、そのような私を見かけた場合は、骨挫傷によるものとご理解くださいませ。

でも、歩かないわけにはいきませんので、あまり体重をかけないように、あまり動かさないように心がけてはいますが、結構辛いです(-_-;)

12日の日も、首相官邸から総理大臣公邸まで歩いたり、階段を上がったり下りたり。

ここ数年お世話になった、参議院比例国会対策委員会室へも出向き、皆さんにご挨拶したり、国対室に置いてある資料などを片付けて持ち帰ったり…

もともと歩くことが好きで、階段をよく利用してきたので、もどかしい日々を送っております。。。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)