参議院選挙後からずっと重ねてきた、石川県内の自由民主党・地域支部ブロック訪問…

今日と明日で石川2区の加賀エリアを二つに分けて行い、予定していたスケジュールを全て終了します。

この間、皆様からいただいた貴重なご意見は、自由民主党石川県連で協議し検討するもの、自由民主党本部へ提言や要請するものなど、多岐にわたりますので、しっかりと精査して、漏れなく対応して参りたいと思います。

併せて、憲法改正の実現に向けた取組み、党員募集も含む基盤強化や党勢拡大に資する取組みも実践していかなければいけませんので、議員としての活動とバランスをとって整理しながら努めてまいります。

その議員としての活動においては、自民党・石川県連会長としての県内まわりがひと段落ついたので、毎年夏の閉会中に行っている、県内商工会と商工会議所へのヒアリングをスタートさせます。

本格的にはお盆明けからですが、先方の都合もあって、まず最初に津幡町商工会へ伺って、正副会長や部会長と意見交換をさせていただきました。

現在の燃油高や原材料資材の高騰、コロナ感染症影響への対応や地域経済や産業の活性化に資するご意見やお訴えがありました。

すでに国で準備しているもの、対応しているものなどを丁寧に分かりやすく説明し、今後の活動に反映すべきものは可及的速やかに対応してまいります。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)