私の地元の能美市において、「根上(ねあが)り七夕まつり」が、3年ぶりに開催されました!

能美市商工会青年部の後輩たちが頑張って、従兄である井出としあき市長をトップとする能美市やまつり実行委員会の皆さんと協力して、実現してくれました!!

コロナ感染者数が石川県でも急増していることを鑑みて、夕方から販売予定だったアルコールは、急遽取り扱いをしないという判断になりましたが、若者や子供たち、家族連れでまつり会場は賑わっていました(^O^)/

日中から夜まで賑わいをずっと持続して、夕方あたりで売り切れる食べ物も続出するなど、笑顔と活気に満ち溢れていました。

  

新調した七夕飾りもお披露目され、例年とは会場の配置も工夫して、飲食できるエリアは独立したゾーンを設け、手指消毒や検温なども含めて、徹底した感染防止対策が講じられていました。

商工会青年部の後輩たちによる飲物ブース・フードブースも賑わっていましたし、子供たちを楽しませるゲームなどの複数ブースも、絶えず子供たちの笑顔と笑い声が🎶

新メンバー、卒部するメンバー、そして卒部したけど応援で参加したメンバーなどによる、商工会青年部太鼓チーム【鼓道】による演奏も、とても素晴らしかった*\(^o^)/*

みんなの想いと創意工夫と弛まぬ努力が、3年ぶりの開催に漕ぎ着けた『根上り七夕まつり』を、多くの笑顔と喜びが広がる賑やかな空間へ導いたのだと思います。

実行委員会を中心に主催された皆様、協力された皆様に、心からの感謝と敬意を申し上げます!!!

    

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)