初日は5件、2日目は3件…

両日とも、夕方から金沢市内での個人演説会でした。

初日は18時スタートで、2日目は18時30分から。。。

少しずつ時間をずらして計画された複数の個人演説会場を、順番に回って応援弁士を務めました。

岡田なおき選対本部長として、最初のタイミングで応援支援に関するお願いの挨拶をさせていただき、挨拶が終わったら、すぐに次の会場へ!

私の次が、石川1区(金沢市)の小森代議士で、候補者本人の挨拶繋ぐ前座として、二人で時間配分を考えながら、候補者の会場入りのタイミングも見計らいながら。

なので、我々が候補者の演説を聞けるのは、最後の会場だけです(^^;)

  

どちらの会場も、たいへん大勢の支援者に駆けつけていただき、岡田なおき候補も演説に力が入ります!

2年間にわたって、安倍政権・菅政権を支えた内閣官房副長官時代のエピソード…

直近の1年間、参議院自由民主党の国会対策委員長として、与党代表で野党を交渉を重ね、政府提出の61本の閣法の成立、予算案や補正予算案審議も含めて、150日間の通常国会における重責は、本人でなければ語れない覚悟と葛藤と、そして孤独の日々だったと拝察します。

当然、自分の苦労話のようなことはお話しされませんが、エピソードの内容を通して、国会対策副委員長として毎日近くで支えてきた後輩として、言葉で語らずとも心で読み取るれることが多々あります。

この参議院通常選挙において、最初の週末を迎えます!

石川県は、今日は金沢市で35度超、小松市ではナント36度超!?

梅雨を感じないまま梅雨明けしそうなくらい、暑い日々が続いています!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)