6月10日・金曜日の一週間前…

様々な情報をかき集めて検討したところ、一週間後にお引き受けしていた講演をドタキャンすることになる可能性があったため、主催者に相談して、講師を辞退いたしました。

同じ日に予定されていた、石川1区の小森卓郎代議士の連合後援会設立総会は、本人出席から秘書さんの代理出席に変更し、御祝いメッセージの準備も指示しました。

さらに、同日には、自由民主党・川北支部の総会もあり、コチラも代理出席とメッセージに。。。

加えて、私を力強く応援してくれている白山周和会の役員会も…
「極めて高い確率で、石川県に帰ることが叶わなくなるかも…(>_<)」と幹部にお伝えしていました。

6月10日の当日を迎えたところ、正常化した参議院では朝から本会議が開催され、昼には各種常任委員会も。

私が筆頭理事を務める経済産業委員会も、ようやく法案審議を前に進めることができる展開となり、午後一番で理事懇談会も開催。

そうしたところ、帰れないと想定していたのが帰れる状況になり、かつ帰れるとしても18時30分発の飛行機になるだろうと思っていたのが、16時15分発の飛行機に乗ることが叶い、夕刻には石川県に帰ることができました(^O^)/

先ずは、金沢市内の某ホテルへ向かって、商工実業同友会の総会へ。

挨拶後に、同市内の別ホテルへ移動して、小森卓郎代議士の後援会設立総会でご挨拶を。

そこから車で約30分走って、能美郡川北町にて自民党川北支部の総会へ。

川北町の会場に着くと、ちょうど岡田なおき参議院議員が会場を出て金沢市へ向かうところで、会場入りすると佐々木はじめ代議士が挨拶されていました。

次いで、私が参議院補欠選挙の御礼やこれから始まる参議院本選挙へのご支援のお願いなど。

そして、挨拶後にそのまま退場し、お隣の白山市へ移動して、この日最後のスケジュールだった白山周和会役員会へ合流。

欠席になると思っていた諸々の会合に、結局、すべて間に合うことが出来ました!
良かったぁぁぁ(^^)

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)