昨日は、全国商工会連合会の『第61回 通常総会』が開催されました。

併せて、
『事業承継支援に関する連携協定 締結式』
『全国商工連協力会 総会』
『全国商工会政治連盟 臨時総会』
も順次開催され、最後に…

『中小・小規模企業政策拡充決起大会』が!!

われわれ参議院議員は、朝から15時20分頃まで予算委員会にて補正予算案を審議し、16時からの本会議で予算を成立させる流れでした。。。

本会議が終了してから、松村よしふみ参議院議員と一緒に移動して、最後の決起大会の途中から参加(^O^)/

「茂木としみつ 自由民主党幹事長」「小渕ゆうこ 自由民主党組織運動本部長」の順でご挨拶いただき、我々と同じく参議院本会議を終えて駆けつけていただいた「萩生田こういち 経済産業大臣」にもご挨拶賜わり、続いて「根本たくみ 自由民主党中小企業・小規模事業者政策調査会長」からも。

  

10年前には、考えられなかったことです。

総理・総裁をはじめとする、政府や与党を代表する代表する方々に、商工会組織を深くご理解いただき、地域や経済への貢献もご認識いただき、多くの評価もいただいております。

そんな組織の持続的発展と更なる機能強化のために、全国商工政治連盟の組織内候補として、後輩の『越智としゆき』くんが自民党公認で、第26回参議院議員通常選挙に挑戦いたします!

私もニ度の全国比例区選挙を経験してきたので、2枚目の投票用紙に、『越智としゆき』という候補者名を記載していただくことの難しさを痛感しております。

大きな会場に何百人何千人集めるよりも、目の前のお一人に対して丁寧に説明とお願いを重ね、しっかり理解していただくことによる一票一票の積み上げが大切です!!

そんなことを政治連盟集会でお話しし、越智としゆき君への支援のお願いと、候補予定者本人への激励とさせていただきました!

2枚目は、『おち としゆき』です(^-^)/



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)