日曜日も、3年ぶりに開催された事業が多々ありました♪

国内における高校スポーツの大会で、最も長い歴史を誇る「高校相撲金沢大会」!

今回で106回目となる大会は、例年通りの5月開催で、感染対策を講じながら3年ぶりに一般の観客を入れて行われました!!

朝8時の開会式に出席し、1時間ほど観戦しましたが、伝統の黒鷲旗を懸けて熱戦が繰り広げられました(^O^)/

そして、『りぶる・かなざわの集い』も、3年ぶりに開催されました♬

自民党女性局が主催して毎年行ってきましたが、コロナ禍で…

今年が3年ぶりの開催でした(^^)

    

自民党女性局の機関紙タイトルでもある「りぶる」。

「りぶる」(Libre)は、“自由な”という意味のフランス語です。真の自由を永遠のものとするため、日々努力を重ねております。。。

コロナ禍以前の開催では、ケーキと紅茶を用意しておりましたが、今年は飲食は無しのスタイルで!

そして、時を同じくして行われていたのが…

自民党・公明党の合同街頭演説会(^-^)/

りぶる・かなざわの集いでは、衆参国会議員による来賓祝辞の後にすぐ中座して、順番に合同街頭演説会場へ移動して、順次マイクを持ってお訴えいたしました!

その後には、公明党石川県本部主催で開催された政経懇話会へ!!

その後も、夜まで参議院選挙に向けた様々な活動を重ねました。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)