この週末、コロナ禍前の雰囲気を感じるようになってきました。

朝のスタートは、10時半に自宅を出発と、少し遅めでしたが…

金沢駅前のANAクラウンプラザホテルにて、石川県日台親善協会の令和四年度総会に。

懇親会の冒頭で中座して、同じ市内のニューグランドホテルへ移動して、北國新聞政経懇話会にて、内閣官房長官や厚生労働大臣などを歴任されている加藤勝信先生のご講演を拝聴しました。

講演前に加藤先生の控え室へご挨拶に伺い、馳ひろし知事と小森たくお代議士と一緒に懇談を。

その後、小松市へ移動して、3年ぶりに開催された『お旅まつり』の、曳山曳揃・開会式に。

山東あきこ参議院議長にも特別にご臨席賜り、開会セレモニー後の子供歌舞伎の上演を皆さんと一緒に観劇しました(^o^)/

  

その後、再び金沢市へ。

日中国交正常化50周年を記念した大会の式典・記念講演には出席することが叶いませんでしたが、懇親会から参加させて頂きました。

昼前からずっと同じスケジュールで動いていた、馳知事や小森代議士と一緒に。。。

順次ご挨拶させて頂き、その後の歓談の時間を利用して…

先般の参議院補欠選挙で応援支援いただいた方が多くご出席だったので、各テーブルをまわって皆様へご挨拶も。

こちらも小一時間で中座して、金沢市議会議員の野本まさと市政報告会へ!

私の参院補選でも、自民党金沢支部・幹事長として、力一杯の応援をいただいた野本市議の活動をご紹介し、参院補選へのお力添えに対する御礼や、今夏の参議院本選挙、来春の統一地方選挙の応援に関するお願いを!

切れ目なく続くスケジュールに対応しながら、活気ある日常が取り戻されつつあることを実感していました。。。



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)