昨日は、『おかだ直樹君を励ます会』が、東京都内のホテルで開催され、私が司会を務めさせていただきました。

過去は、2年に一度のペースで岡田なおき先生のパーティー司会を務めさせていただいておりましたが、コロナ感染症拡大の影響により2018年以降は開催できず、昨日が久しぶりの開催となりました。

師であり親戚でもある森喜朗元内閣総理大臣、所属する政策グループ・清和政策研究会会長である安倍晋三元内閣総理大臣、茂木敏充自民党幹事長、関口昌一参議院自民党議員会長、世耕弘成参議院自民党幹事長、そして馳ひろし石川県知事をはじめ、現職閣僚や党幹部が激励に駆けつけ、発起人や来賓としてご挨拶を賜りました。

そして、岡田なおき先生から、皆様への日頃の感謝と、夏の参議院本選挙に向けた強い覚悟や思いをお話しいただきました!

最後は、司会進行役の私から、県連会長を引き継ぎ、選対本部長としても岡田なおき候補予定者を支えていくことをお誓いし、ご来場皆様の更なるお力添えをおかだ先生に寄せていただくことも強くお願いし、閉会とさせていただきました。

終了後は、馳ひろし知事と石川県選出の衆参両院国会議員で懇談を。

全て終了して、それぞれ帰路に着いたところ、私が宿舎まで歩いて帰る方向に地下鉄の駅がありましたので、馳知事と一緒に歩いて移動(^^)

今回は、公務ではなく政務として個人の活動でしたから、県庁関係者もいないので、東京にある自宅へ「電車で帰る」とPASMO片手に地下鉄で颯爽と帰っていかれました(^◇^;)

知事になっても、馳さんらしさは何も変わっていない一面でした(^-^)/

    

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)