5月7日の土曜日…

自由民主党石川県支部連合会の定期大会終了後に、新藤よしたか憲法改正実現本部・事務総長をお迎えして、「憲法改正実現本部研修会」が開催されました!

これは、自民党憲法改正実現本部・国民運動委員会の北陸ブロック責任者である佐々木はじめ代議士にお骨折りいただき、日本国憲法の改正実現に向けて、その必要性と意義、自民党の「憲法改正4項目たたき台」についてお話ししていただきました。

例えば…

4項目のうちの一つは、『緊急事態対応』に関する条文の新設です。

現在、ロシアの侵略を受けているウクライナでは緊急事態が布告され、有事ルールに沿って国会が開かれ、国が運営・維持されています。

日本国憲法には、そのような有事の際の緊急事態条項が規定されていないこと、誰がどのようにして国民を守るか、という国防規定が存在していない、という日本国憲法の置かれた不安定な状況を指摘していただくなど、大変わかりやすくお話しいただきました!

以下の専用サイトにて、さまざまな活動状況や最新ニュース、わかりやすい資料データなどが紹介されておりますので、是非ご覧くださいませ(^O^)/

◯自由民主党・憲法改正実現本部の専用サイト

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)