昨日は、自由民主党・金沢支部の定例大会が開催され、前日に選任された自民党 石川県連会長として出席し、来賓挨拶もさせていただきました。

これまでも顧問の参議院議員として出席してきましたが、今回は県連会長として…

何が違うかといえば、立場を意識した挨拶内容であることはもちろんですが…

国会議員の中で、一番上席に座らせていただきました!

そして、国会議員の中で、一番最初にご挨拶させていただきました!!

これまでは、参議院より衆議院が先ですし、全国比例区より県選挙区が先だったので、キャリアが他より長くても、常に国会議員の中で末席であり、挨拶も最後でした。

一方で、国会議員が全員揃うと6番目の挨拶となり、「長くならないように」「挨拶が重ならないよう、異なる内容でありながら、興味深く印象に残ること」を意識して、事前に内容をつくることなく、その場の空気を読みながら考えてお話しするので、それはそれで鍛えられていますが(^-^;

挨拶のメインは、夏の参議院本選挙への支援要請!

石川県選挙区から、自民党公認候補として4選を目指し挑戦する【岡田なおき】先生への絶大なるご支援のお願いでした!

先の参院補選では、岡田先生に、県連会長として、選対本部長として、応援いただきました!

今度は、私が県連会長として(おそらく)選対本部長としてお支えする番ですので、しっかり頑張ります(^o^)/



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)