本日は、遊説の14日目。

金沢市に隣接する3区エリアを遊説で回り、夜は金沢市2箇所での個人演説会を。

朝一番で内灘町。昼前後でかほく市。最後は津幡町。

内灘町とかほく市は遊説中心で、溜まりポイントは1〜2箇所。

津幡町は、町内をエリアで分けた7箇所で動員した街頭遊説を。

それぞれに、市長・町長、県議会議員、市議会・町議会議員の皆様にお支えいただき、充実した遊説ができました。

17日間の遊説は、「長い」と誰もが感じる一方で、たとえば石川県の場合は19市町がありますので、遊説に入れるのは一日だけとなります。

しかも、今回は3市町で各3時間ずつ…

短い時間だったとは思いますが、それぞれに最大限の効果を考えての活動を実践していただき、とても感謝しております。

遊説の合間で、企業の定例役員会にお招きいただき、若い世代の社員さんたちへデジタル化・高度化する社会、スマートシティ構想などに関するミニ講演のようなお話をさせていただきました(^^)



午後のかほく市での最後の溜まりポイントと、次の津幡町の最初の溜まりでは、ナントあの…

自由民主党・組織運動本部長である小渕優子先生が、応援に駆けつけてくださいました!

観衆を惹きつける優れたお話は、とても分かりやすく、私も聞き入りました(^^;;

自民党公明党の連立による政府与党の威信をかけた戦いであり、夏の参議院本選挙の前哨戦となる石川県選挙区での補欠選挙…

これまでも、自民党役員が次々と応援に入っていただきました!

また、参議院の比例代表議員を中心に、職域支部や各業界団体への働きかけを自己完結型で実践していただいてきました。

多くの方々の応援支援をいただきながら選挙戦を実施展開し、遊説も残り3日となりました。

皆様方からの更なるお力添えを、心よりお祈り申し上げます(^^)/

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)