遊説10日目。

土曜日の朝で、肌寒い曇空の下での加賀市遊説のスタートでしたが…

加賀周和会の会長である岸省悟さんが経営する岸グリーンサービスに、大勢の支援者にお集まりいただき、元気と勇気を注入していただきました!

各地区にて人が集う溜まりポイントが、細かく多く設定される加賀市遊説で、切れ目なく駆け回った一日でした!

これだけ充実した遊説ルートを組み、大きな遅れもなく実施できたのは、県議会議員さんや市議会議員さん、そして各地区における自民党関係者のお力添えによるものと、深く感謝いたします。

  

そして、その遊説の後半6箇所で、心強い同僚議員の応援が!

青山しげはる参議院議員です!

私が参議院・経済産業委員会の与党筆頭理事で、青山先生が次席理事。

このコンビで2年近く経済産業行政の中核を担ってきました。

今回の応援は、青山先生から「宮本さんの応援に行きますよ!」と応援弁士の立候補をいただいていたことで実現しました(^^)v

全ての言動がご自身の信念に基づくものであり、「自民党幹部からの指示ではなく自分の意志で来た!そしてお世辞ではなく、本当に国会に必要な議員だから、応援に来た!」と、いつもの歯に衣着せぬ話で激励いただきました!

そして、最後の2箇所に加わっていただいたのが、世耕ひろしげ参議院幹事長!

私が所属する政策グループ・清和政策研究会の先輩であり、その中の参議院グループ・清風会の会長でもあります!

政治の師匠でもある世耕幹事長からも、切々と私の挑戦に関してお話しいただき、集まった方々を沸かせる応援演説をいただきました!

その後の加賀市決起集会でも、世耕幹事長、青山議員、そして選対本部長である岡田なおき参議院議員と同志・佐々木はじめ衆議院議員の地元選出2議員も加わって、豪華なメンバーでの集会となりました!

感謝。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)