本日は、昨日より暑かったです(^◇^;)

金沢市・城東ブロックの中山間地域を中心に朝から夕方までの遊説、さらに夕方から夜に2箇所での個人演説会を。

4月に入って、天気の良い日曜日で、桜も満開🎶

各町会では、清掃作業や、産地ではタケノコを掘ったり販売したり、春のお祭りをされていたり。

それでも我が遊説隊が伺うと、作業の手を止めて集まっていただいたり、対応可能な方々が駆け寄ってくれたり!

これは、日頃からこのエリアを担当している県議会議員・市議会議員の皆さんが、いかに丁寧に信頼関係を構築しているかの証だと思います。

ご対応いただいた県議会議員・市議会議員・自民党金沢支部校下部会の役員の皆様に、心より感謝申し上げます!!

  

夕方からの個人演説会には…

お越しいただきました(^O^)/自由民主党・総務会長の福田たつお衆議院議員が!!!

本日は敬意を表して、私の話の中では「福田総務会長」で統一しましたが、ご本人の応援演説の中では、「総務会長」の立場と「友人」としての両方で応援に来たとお話しいただきました♬

中小企業・小規模事業者支援に資する政策の具現化など、ずっと一緒にやってきましたし、昨年からは農産品輸出拡大プロジェクトチーム、みどりの食料システム戦略勉強会などにも招聘されて農産品の商流づくりに関わったり、「周ちゃん」「達夫さん」コンビで色々と取り組んできました!

私の参議院石川県選挙区補欠選挙への挑戦が決まった際に、「個人的に必ず行くから!いつ行けばいいか教えて?」と言われていました(^-^;

本日は、群馬県から駆けつけていただき、これまでの活動も含めて私をご紹介いただき、本当に心強く、そして嬉しかったです!

ありがとうございました!!

    

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)