本日までが、谷本まさのり石川県知事の任期です。

昨日が最後の登庁日で、一昨日には自民党石川県連にお越しになり、役員の皆さんと一緒に知事の最後のご挨拶を受けました。

同日の午後には、私が顧問を務める商工会組織の臨時総会へ、最後の来賓出席も。

私の連合後援会長であり、石川県商工会連合会の田上好道会長から、長きにわたる中小企業・小規模事業者への支援や県内商工業への応援に対し、深甚なる敬意と感謝が述べられ、記念のお花が贈られました♬

谷本知事は、初当選時に掲げた「個性、交流、安心」の基本目標を、7期28年の間ブレずに取り組み、石川県の地域資源を磨き輝かせ、地域の活力や県民の暮らしやすさの向上を実現してこられました。

石川県が日本海側のトップランナーとなるべく、多くのことに果敢にチャレンジし、強みや魅力を育成・強化してきたことが、北陸新幹線による大きな効果が予想以上に長期間にわたって持続的に得られたことにも繋がったと推察します。

「宮本さん、今度はアンタが頑張らんなん!」

最後の挨拶ついでに、谷本知事からの最後の激励もいただきました(^o^)/

感謝。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)