自由民主党の第89回党大会が終了した後は、今夏の参議院本選挙…

第26回 参議院議員選挙の候補予定者への公認証交付式と総裁との記念撮影が行われました。

公示日は、6月22日で、投開票は7月10日の見込みです。

6年前も同じでしたが、通常17日間の選挙期間を計算すると、公示は6月23日になりますが、「沖縄慰霊の日」と重なるため、公示日が1日前倒しされるとの見通しとなっています。

選挙区候補者、比例代表候補者の順で、岸田文雄総裁から公認証を手渡ししていただき、その後に総裁とのツーショット撮影を!

一番最初に公認証を交付され、一番最初に総理と撮影したのが…

私でした(^◇^;)

夏の本選挙の前に、まさに前哨戦として、参議院石川県選挙区選出議員補欠選挙が、4月7日公示・4月24日投開票の日程で行われますので、私が優先されました。。。

  

我が石川県では、県連会長である岡田なおき先生が!

商工政治連盟関係では、熊本県選出の松村よしふみ先輩。

ちなみに、このお二人は同期で、4期目への挑戦となります。

岐阜県選出の渡辺たけゆき先輩は、3期目への挑戦です。

そして、全国比例代表の新人候補が、越智としゆき君。

昨日は参議院の自民党・公明党議員の部屋へ、本日は衆議院の自民党議員の部屋へ、参院補選に挑戦することのご挨拶に計6時間ほど費やして回ってきましたが、その際に広島県関係の衆参両院の先生方へは、越智としゆき君の応援支援を丁寧にお願いして参りました(^O^)/

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)